しののめの日常

メイドさんの日々を綴ります!

「自己紹介!」

みなさま、改めまして、こんにちは!

立川のメイドカフェでお給仕させていただいております、しののめです!

 

今回は遅ればせながら、自己紹介をしていきたいとおもいます!

まず、名前は「しののめ」といいます、東に雲とかく、しののめです!

意味は「東の空が明るくなる頃」つまり、明け方とか、夜明けって意味みたいです、すごくきれいなイメージですよね…!!

実は、「日常」ってアニメの「東雲はかせ」というキャラクターさんからいただいています、毎日白衣を着て実験したりお勉強しているので、「はかせみたーい」って言われてから、あだ名になったかんじです(笑)

次に!誕生日は10月1日、ということで、星座はてんびん座、血液型はA型です!

有名人だと滝川クリステルさんと同じ誕生日らしくって、わたしもそんな美人さんになれたらなーと思ったりしています。

好きな食べものは、からいラーメンと、チーズインハンバーグと、オムライスと、サラダ、それから甘いもの全般がだいすきです!和菓子も洋菓子もイケます!

好きな飲みものは、柑橘類のジュース、炭酸飲料と、紅茶、日本茶カプチーノ、お酒だと杏露酒や梅酒など果実酒が好きです!おうちだと氷結とか飲みますが、ビールも日本酒も好きですし飲みます! 最近おつまみ作るのにはまっちゃって、いろいろやってみたり、あとはカクテルとか作ってみたいなーと思って調べて大変さに打ちひしがれたりしています(笑)

 

それから、1番多く聞かれる趣味についてですが、これがたくさんあるんですよね…、

作詞作曲、ピアノを弾くこと、音楽/映画/絵画鑑賞、写真を撮ること、アニメを見ること、物語を書くこと、本や旅雑誌を読むこと(主に児童書が好きです)、絵を描くこと、ネットサーフィン、国内旅行、珈琲やお茶を淹れること、お菓子作り料理作り、水族館と喫茶店めぐり、お化粧の研究、最近はウェブデザインや3Dグラフィック、動画製作にも興味を持ち始めてたくさんしらべたり勉強したりしています。電子工作もやってみたかったりするんですけど難しいなあって。作ることが好きなので、基本的に創作活動の全般を網羅することが夢だったり。いろんなことに興味があって、一度ハマってしまうと、寝食忘れてとことん突き詰めようとしてしまうタイプなので、気づいたらたくさんいろんなことやって収集がつかなくなっているところがあります(笑)

ずーっと文化系の部活に在籍していたので、運動とかはあまりやったことがないです、運動音痴(ノω・、)

あ、でも、走ることと山を登ることは結構好きで、高尾山よく登ったりしてます。

山芋がアレルギーなので、名物のとろろそば食べられなくて、いっつも頂上で悔しい思いをしています…

 

それから、好きなアニメについて!

日常系ほのぼのアニメが好きなので、ほんとに「日常」が好きでした!

あとは、一週間フレンズもすごく好きです、

少年漫画だとリボーン、アイシールド21D.Gray-man鋼の錬金術師を見てました、最近は話題のポプテピピックとか、宝石の国とかを見ています!

面白いアニメがあったら教えていただけるとうれしいです!

 

それでは、またのご帰宅をお待ちしております!

しののめでした!

 

しののめ