しののめの日常

メイドさんの日々を綴ります!

いよいよDフェス出演!

みなさま、改めまして、こんにちは!

立川のメイドカフェ、クローバーさんでお給仕させていただいております、しののめです!

 

皆様、明日、3月10日はいよいよ待ちに待ったDフェスですね!

(※Dフェスとは、立川のハーツ劇場さんというメイドカフェさんで、月に1回行われているメイドさんによる歌ったり踊ったりの楽しいライブステージのことです!)

私は、そこで自分で作詞作曲した「あのね」という楽曲で出させていただくこととなりました。なんと、今回はダンスの振り付けまで自分で行っております!

そこで、「しらす」というユニットを組ませていただきました。ユニット名の由来は、私「しののめ」と、いつもお世話になっているかわいい先輩メイドさんである「らむね」さんと、そしていつも支えてくれるやさしいメイドさん「すみれ」ちゃんの頭文字をそれぞれとって「しらす」になってます!

ふふ、かわいいでしょ、なんて。お二方ともすごく素敵なメイドさんなので、今回一緒に組ませていただけて本当にうれしいなって、思っております。

 

クローバーでお給仕させていただくようになってから、たくさん、はじめての経験をつませていただきました。

お化粧もお洒落も、まったくしたことのなかった私でしたが、この2ヶ月間で少しずつ覚えていきました。それは、今回一緒に組ませていただいているすみれちゃんや、まりやちゃんといったメイドさんたちが1から教えてくれたからです。なにひとついやな顔をしないで、笑顔で教えてくれました。本当にクローバーのメイドさんたちはやさしいなって思います。

今回ダンスの振り付けも全部自分でやったのですが、私はダンス経験が殆どなく(学校の授業などですこし教わったくらい)、全く右も左も分からないところから、いろんな動画を見たり、とあるご主人様に「基本はハンドマイクを持った振りを想定してつけたほうがいい」などのアドバイスをいただいたりして、1からつけていきました。

また、ぴぴさんやさくらさんといった、素敵な先輩メイドさんのダンスを見て、周りを雰囲気で飲み込むようなダンスやMCに感銘を受けて、見よう見まねでやってみたりもしました。この2ヶ月間、毎日毎日たくさん学ぶ日々でした。

その成果を一緒に見届けてくださったら、とてもうれしいです。

 

また、今回私たちとは違うユニットがもうひとつ、クローバーから出演します。

ゆるりちゃん、あろまちゃんという2人のメイドさんのユニットです!

ゆるりちゃんも、あろまちゃんも、明るくて喋っていてとても笑顔になれるようなメイドさんで、とってもかわいらしい上にダンスもうまいので、是非是非見にいらしてください!

 

ではでは、また明日お会いしましょう。

以上、しののめでした!

 

しののめ