しののめの日常

メイドさんの日々を綴ります!

「はじめましてのごあいさつ」

みなさま、改めまして、こんにちは!

はじめましての方は、はじめまして!

この度、ブログをはじめてみました!

 

立川にあるメイドカフェ、くろーばーさんにてお給仕させていただいております、しののめと申します。漢字で書くと「東雲」となる、あの「しののめ」です!

ちょっといいにくい、不思議な名前なので、ご主人様やお嬢様方から名前の由来を聞かれることが多いのですが、とあるアニメのキャラクターさんからいただいています。

また、「夜明け」や「明け方」という意味を持っている言葉なので、メイドさんという、新しいお仕事を始めていくのにあたって縁起がいいかなあ、なんて考えたりしていました。

験担ぎ!みたいな!

 

実は、ずっとメイドさんにあこがれていて、「でも、私にできるのかな」と不安なまま長い間過ごしていました。ですが、いろいろ考えて、行き詰って、変化のない出口の見えない日々を過ごしているうち、「人生やらないで後悔するよりやって後悔したほうが絶対いい!」と思い、どきどきしながら去年の暮れに面接を受けさせていただいて、1月4日にはじめてのお給仕をしました。

はじめたてで覚えることもたくさんあって、追われる日々を過ごしていますが、お給仕中など、みなさまからさまざまなお話を聞くことができることがとても楽しいです。これから、可能な限りお礼のメッセージなど、ブログで発信していけたらと思っています!

 

まだまだ見習いメイドですが、これから先輩メイドさんたちのように、素敵なメイドさんになって、お店を盛り上げていきたいと思っています、よろしくお願いいたします!

 

しののめ